お金があれば!ということにならないように » お金のこと » 毎月の支払いについて

毎月の支払いについて


私は、毎月次のような支払いがあります。
まず、住宅ローンです。これは昨年家を建てた際にローンを組んだので、その支払いになります。
まだ30年程ありますので、気が遠くなってしまいます。

 

あとは、生命保険があります。
これは住宅ローンを組んだときに、今の保険料が多いので見直しを行いました、
細かい保険を3つに分けました。
なので、支払日(銀行引き落とし日)が少しずれてしまいどれがしっかり管理しないとどれが引き落とされたかわからなくなることがあります。

 

これ以外に、携帯ももっていますので、毎月支払っています。
一応銀行の残高が足りずに引き落としが出来ないということがないので、携帯を止められたことはありません。
家に住んでいるので、電気・水道などの光熱費も毎月支払いになります。

 

これ他にガソリンであるとか、ETC代金とかありますが、これらがほぼ全て銀行引き落としによる毎月払いとなりますので、通帳はすぐにいっぱいになってしまい、新しい通帳を作らないといけなくなってしまいます。
昔は、なかなか通帳記入をしても月に1行か2行ぐらいしか記入がなく、親の通帳を見てはいっぱい記入があるのでなぜかうらやましく思っていた記憶がありますが、今は少ないほうがいいです(笑

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報